2018-01-01から1年間の記事一覧

ヤビツ峠攻略

zwiftの環境実は出来てました!構築編はまた今度書きます…。めちゃたのしい。 今回は都内からもそこそこ(片道1時間半)近いタイムアタックの聖地ヤビツ峠に行ってきました。メンバーはYOC、かる、ジュール、コマツ、いぐる、まきの。新車リドレーを手にし初の…

zwift環境構築編(tacx neo smart、campagnolo)

とりあえず買ったやつメモ ・カンパボディ(Tacx T2805.51)→6906円 このままだとスプロケットつけられないのでカンパ用に換装する必要あるため。 ・tacx トレーナーマット→7200円 ・tacx スウェットカバー→1761円 ・tacx neo direct drive→112999円 まじ安か…

荒川サイクリングロードふたたび

軽めの更新!今日はYOCさんと2人で荒川朝練。ついでにご飯スポットの紹介! 先週に引き続き天気は最高…。10月、素晴らしい。 田舎なのん?池袋側から埼玉方面に漕いでいきます。 しばらく走って荒川チャリ勢御用達の榎本牧場に到着。 10月の限定アイス(アッ…

沼津富士いちBMR923当日編

こんばんは。かなり日が経ってしまった更新! オタクロード部(オタクしかいないのでそう呼んでる)からは13人ほぼフルメンバーで参加しました。結論から書くと本当に苦戦しました…。 前日編はこれ 沼津富士いちBRM923(200km)前日編 - まきののブログ 11時寝、…

沼津富士いちBRM923(200km)前日編

タイトルなが!こんばんはまきのです。 今宵は沼津編、翌日200kmブルベ参加のため沼津でオタクをしております。 はしゃぐ某プロデューサーさん。 舞台は沼津駅から10km程、沼津市内浦のあたり。ここが明日のブルベのスタート地点です。 まずブルベとはなんじ…

新島ゆかりん巡礼と筋肉体操編

こんばんは!新島2日目です!今日は昨日回れなかったところを回っていく日。2日あれば遊びつくせるな!という感想!まとめは1番下に。 日の出ライド 昨夜あんなにはしゃいだのに、朝5時半に起きて羽伏浦海岸へ。世界の始まりは青いんだ…。 ゆかりん巡礼 海岸…

ゆるサイクリングYOCさんISLAND編

こんばんは!今回はISLANDと田村ゆかりさんの永遠のひとつの聖地巡礼に新島へ!初日から最高でした…。既に来年も行きたい。 メンバーはYOC、よしの、いぐる、まきの。 船旅 出発の地は東京竹芝。 エスポワール号、搭乗。インターネットから予約できます。割…

ハイエースで筑波山!

1ヶ月ぶり!こんばんはまきのです。輝夜月ちゃんに対抗してるわけじゃなくて、なるべくその日に更新しようというアレのせいで大体夜のこんばんは更新です。 今回はバネットバン(ハイエースではない)で4台積む練習しよう!という会でした。来月のブルベに向け…

北海道4、5日目〜登別から札幌

こんばんは!ラストだよ。 登別から札幌を目指します。4日目は朝から雨予報のため、輪行の予定でしたが降らず!北海道来てからほぼ天気予報が当たらずで辛い…。とはいえ走れるなら走るぜ!というのが我々。霧深い山道を下りて海沿いをひたすらコース。 永遠…

北海道3日目〜洞爺湖から登別温泉

長旅の疲労で貯めてしまった…。 こんばんはまきのです。 3日目は洞爺湖から室蘭経由して登別を目指します。海を見つつのルート!でも海の写真ないです。(雨に打たれてた) さらば洞爺湖。 洞爺湖から背を向けた瞬間、天体のメソッド聖地発見。最後に浸る一行…

北海道2日目〜洞爺湖

2日目です。こんばんは、まきのです。 走った日は更新する決まり! 今回の旅行のメインである天体のメソッド巡礼+洞爺湖一周してきました。 寝起きに目覚ましに湖畔亭の空中露店風呂に向かうオタクたち。湖の絶景を見つつの露店風呂はただただ最の高一言。 …

北海道1日目〜洞爺湖を目指すライド

ハローまきのだよ! なんと安曇野ぶりの3ヶ月ぶりに乗りました。たまに行くのはジムばかりで外走っておらず… 初の北海道編、メンバーはYOC、ディム、きむちー、石塚、まきの。 初の飛行機輪行はメジャーなオーストリッチOS-500の輪行袋を使用。同じものを使…

アルプスあづみのセンチュリーライド2018

長いです。 写真多いです!飯テロです。 去年に引き続きさくらのAACR、参加してきました。参加者は11人で去年より4人増えました。 メンバーはディム、ジュール、きむちー、iszk、よしの、コマツ、YOC、KAL、いぐる、goto、まきの さくらのAACRとは アルプス…

さくらライドその2

さくらだもん!駅の前通ったんですけど、写真撮り忘れました、まきのです。 先週に引き続きお花見ライドしてきました。メンツはYOC、芳乃、ジュール、まきの。そろそろ安曇野が近いので焦り…。走らなきゃ。 たくさん撮ったので写真多目! 今回の目的地は神奈…

さくらライド都内編

怪獣じゃないもん!こんばんはまきのです。 久々に乗りましたので義務更新です。 誕生日近かったので、シマノCM-2000というアクションカメラをポチりました。走りながらビデオ撮ることができるらしい!楽しみ。 今日は都内のさくらスポットを何箇所か回りま…

エントリー峠とパイセンデビュー戦

久々ライド。このブログの1/2が荒川サイクリングロードの記事だけど仕方ない。近いんだ。 メンバーはまきの、ジュール、コマツ、YOC、いぐる。ついにパイセンとの初ツーリング。 天気も景色めっちゃ良い。このコースは風が強い事が多いけど今日は穏やか。 パ…

峠初め(大垂水峠〜双龍)

今日は2018年初ツーリング。メンバーはディム、ジュール、きむちー、コマツ、よしの、KAL、YOC、クロノ、まきの(敬称略) 大垂水峠を登って中華を食べてきました。 ※ろんぐらいだぁす!3話に登場(オタク) http://anime-longriders.com/story/03.html 大垂水峠…

荒サイ初めと冬装備とか

今年初ライドは荒川サイクリングロード! http://anime-longriders.com/map/route/07.html ※ろんぐらいだぁす!でいうと8話(オタク) 渋峠用に買った完璧な装備で望んだはずだった…。 耳だけ装備を忘れて無事耳が千切れた…耳と足先以外は逆に暑くて色々ままな…

ロードバイクをはじめるとき

いぐる君がロードバイクを購入した。 TREK EMONDA ALR5 コンポーネント(ギアとかブレーキとかクランクとか)は全てシマノの105でコスパ良! ロードバイクのコンポーネントはいくつかグレードがあってちょうど中間くらい。このくらいあるとある程度乗りこんで…