沼津富士いちBMR923当日編

f:id:lgoevo:20180930234532j:image

こんばんは。かなり日が経ってしまった更新! 

オタクロード部(オタクしかいないのでそう呼んでる)からは13人ほぼフルメンバーで参加しました。結論から書くと本当に苦戦しました…。

 

前日編はこれ

沼津富士いちBRM923(200km)前日編 - まきののブログ

 

f:id:lgoevo:20180930234553j:image

11時寝、朝4時起床。ろんぐらいだぁすのオタク、起動。眠いけどみんな信じられないくらいパパッと準備完。

f:id:lgoevo:20180930234613j:image

旅館から沼津サイクルステーションに車を移動。他の参加者の方も車で来てました。

f:id:lgoevo:20180930234636j:image

朝はブリーフィング。100名くらい?運営スタッフから注意事項や、気をつけるルート(激坂とか迷いやすい道)などの説明を受けました。

f:id:lgoevo:20180930234720j:image

このタイミングでブレーキシューを交換するオタク。

f:id:lgoevo:20180930234702j:image

出撃。

f:id:lgoevo:20180930234751j:image

最初で最後の集合写真、と誰かが言っていた。

なんだかんだで安曇野みたいに無事に終わってるでしょと、この頃は思ってました。

f:id:lgoevo:20180930234811j:image

44キロ付近、知ってたけどなんだこの坂…。

ぐぐりました。

関東でも最強クラスの激坂、明神峠・三国峠

距離:6.7km

平均勾配:10.3%

獲得標高:695m

f:id:lgoevo:20181001002957j:image

注意してなんとかなるか〜い!

f:id:lgoevo:20180930234824j:image

ここまでも平地といえど40キロは緩やかな登りで既に足が限界、激坂に耐えきれず攣る脚。登りは好きな方なので無視して登り続けるも、激痛で降りるしかなく。

f:id:lgoevo:20180930234857j:image

f:id:lgoevo:20180930234911j:image

16パー…!このレベルになると壁のように感じる。傾斜きつすぎてタイヤも浮く。最大は20パーを超えるんだとか。この坂の最強たる所以は、10パーを切るような休める地点が全くないところで、まったく甘えを許してはくれない。

f:id:lgoevo:20180930234955j:image

神奈川県に入ると一瞬勾配が緩やかに。それでも脚は攣ったり治ったりを繰り返し。道端で足伸ばしてたらいろんな人に声かけてもらいました…あったかい。でも正直リタイアかなぁって思ってました。後150km残ってるし。

f:id:lgoevo:20180930235010j:image

なんとか頂上!三国峠の由来は3県の境目だからだとか。日本にいくつもある。

f:id:lgoevo:20180930235020j:image

山中湖。写真見ると天気よいなと感じる…。当時は余裕なくてあんまり意識しなかったです。

f:id:lgoevo:20180930235034j:image

山中湖村の自転車盛り上げおじさんが撮ってあげるJ〜って言ってくださったので撮ってもらいました。

f:id:lgoevo:20180930235055j:image

ブルベのみんな来るなら〜とスタンドも出してくれました。やさしい。シャワー浴びたりする施設とかもあるらしい。結構自転車推してる街なんですな。

f:id:lgoevo:20180930235133j:image

f:id:lgoevo:20180930235152j:image

1時間半ほどがっつり休んで足を回復。本当は休み少なめでいきたかったけど、流石に辛かった…。脚はあんまり残ってない。

f:id:lgoevo:20180930235204j:image

ラストチェックポイント、残り60km地点。疲れ果てた…と見せかけて…。

f:id:lgoevo:20181001225828j:image

ヨシ!!

f:id:lgoevo:20180930235222j:image

途中で合流した黒森峰の戦車、イシヅカさん。ここからは彼の背中について行く。気を抜けばちぎられる豪脚を見た…。平気で40キロ巡行してるんですけど…。

途中胸筋が攣りそう〜って言ってて笑った。これはおっぱい重くて肩こる〜みたいなある人にしか分からない悩みなんだろうか!

f:id:lgoevo:20180930235336j:image

戦車の後ろでひたすらペダルを踏んで、気づけば夜。200km、12時間50分長旅ついに終わり。制限時間は13時間半なのでちょっとギリギリ。

f:id:lgoevo:20180930235411j:image

みんなよく寝るよね。

f:id:lgoevo:20180930235434j:image

少し遅れて王の帰還。最後はみんな合流して僕はほぼ泣いてました。

f:id:lgoevo:20180930235450j:image

認定のメダル。これを4つ集めるとパリ行きの権利が?!

今回は結果としてはチームメンバー含め他のライダーに助けられっぱなしでした。峠にも折られたし次はもっと強くなりたい。あと助けられるように!

少しの間燃え尽きてたけど、ジムも再開やで!

ほんまくやしーー!!!!

それでは🚴