北海道3日目〜洞爺湖から登別温泉

長旅の疲労で貯めてしまった…。

こんばんはまきのです。

3日目は洞爺湖から室蘭経由して登別を目指します。海を見つつのルート!でも海の写真ないです。(雨に打たれてた)

f:id:lgoevo:20180713003551j:image

f:id:lgoevo:20180711215155j:image

さらば洞爺湖

f:id:lgoevo:20180711205145j:image 

f:id:lgoevo:20180711212742j:image

洞爺湖から背を向けた瞬間、天体のメソッド聖地発見。最後に浸る一行。

f:id:lgoevo:20180711212800j:imagef:id:lgoevo:20180711212850j:image

くましがたくさんいる…。(4頭)

f:id:lgoevo:20180711213723j:image

しいはら本舗モデルの隣には乃々香(cvナンス)邸モデルも。オタクは天体のメソッドを見よう!

f:id:lgoevo:20180711213732j:image

今度こそ洞爺湖に別れを告げると登りが…。

最大斜度10度近く(ガーミン820J談)あり洞爺湖まではあっても2パーくらいの斜度だったので結構足にくる!

f:id:lgoevo:20180711212907j:image

昭和新山を無視して、ひたすらまっすぐ室蘭を目指す。

f:id:lgoevo:20180711215453j:image

f:id:lgoevo:20180711213318j:imagef:id:lgoevo:20180711213343j:image 

ゴール間近でパンク。雨の日怖いのは段差やら路面の穴が見えにくく避けづらいところだなと。段差はパンク怖いです…。

f:id:lgoevo:20180711213018j:image

東室蘭駅に着。YOCさんタウン。

雨が強すぎてレインコートを買いました。暖かくて神。持っていったウインドブレーカーは雨には無力(貫通)だったので雨対応のものを購入視野ですね…。気をつけなきゃ。レインコートは甘え!ってイキっていたオタクも着た瞬間あったけえ…って寝返りました。

f:id:lgoevo:20180711213034j:image

YOCさんオススメ"味の大王"のカレーラーメン!うどんじゃない。室蘭に本店があるそう。冷えた体も温まってウマすぎて最高でした。お店のオバちゃんもあったけえ…。またくるよ。YOCさんとはここでお別れ、バイバイバタフリー

f:id:lgoevo:20180711213053j:image

涙をこらえながら海沿いを走り(中略)再び雨中ヒルクライムしてようやく登別温泉着!

3日目の宿は登別万世閣!プールやら温泉やらあるなかなか強い宿でした。将棋盤も借りられます。

f:id:lgoevo:20180711213426p:image

f:id:lgoevo:20180711213444j:imagef:id:lgoevo:20180711213516j:image

まさかのスイートルームに宿泊。4人で25畳ぐらい使えました。早割10組限定コースかつ平日だったためか7000円程度。雨で下がったテンションは爆上がり!今日は寝ないぜ!ってなった一行、日すら跨げず無事就寝。

f:id:lgoevo:20180711213531j:imagef:id:lgoevo:20180711213609j:image

駆け足!クマ牧場いきたかった…。

そりでは🚴