北海道4、5日目〜登別から札幌

こんばんは!ラストだよ。

登別から札幌を目指します。4日目は朝から雨予報のため、輪行の予定でしたが降らず!北海道来てからほぼ天気予報が当たらずで辛い…。とはいえ走れるなら走るぜ!というのが我々。霧深い山道を下りて海沿いをひたすらコース。

f:id:lgoevo:20180716211941j:image

永遠平坦で信号も少なく道もある程度広いので、疲れがあっても30kmぐらい維持は余裕でした。走りやすい!

f:id:lgoevo:20180716211908j:image

謎のクマ…!結局クマ牧場行けなかった…泣

f:id:lgoevo:20180716213124j:imagef:id:lgoevo:20180716213133j:image

新千歳に帰って来た。目的地はさらに先なのでスルー。

千歳駅近くに自転車屋さんを発見。かなり雨にもやられたのでメンテも兼ねて堀自転車商会さんに飛行機出発の朝まで預かってもらうことに。翌日ピカピカにして貰えて本当助かった…。

f:id:lgoevo:20180716213228j:imagef:id:lgoevo:20180716213159j:image

ホテル近くのすすきのでおやつジンギスカン。事件あったけど気にしない。

f:id:lgoevo:20180716213303j:image

夜はカリスマ店員に熱い歓迎を受ける。

f:id:lgoevo:20180716213318j:image

電池切れの王。この男、道端の小屋とかでも寝始める。ブルベを見据えている。

f:id:lgoevo:20180716213325j:image

翌日最終日にして快晴…。なんでや!!でも涼しくて気持ちいい!!

f:id:lgoevo:20180716213337j:image

自転車を受け取り帰ってきた空港。初日との差よ。

f:id:lgoevo:20180716213347j:image

この旅行、天気は残念でしたが、温泉やら将棋やらで雨でも十分楽しめました。天気悪い時の代案や予備日は大事ですね。

また長距離を走る上でパンクは無視できないので、性能のいい持ち運び空気入れは検討…。いつも時間かかるので練習もしておかないと…、CO2ボンベも視野!

一応念のためロードサービスありの保険(au損保年間5000円くらい)入ってましたが使わず済んでよかった…。

ブルべに向けて得るものがたくさんでした。

そりでは🚴