北海道1日目〜洞爺湖を目指すライド

ハローまきのだよ!

なんと安曇野ぶりの3ヶ月ぶりに乗りました。たまに行くのはジムばかりで外走っておらず…

初の北海道編、メンバーはYOC、ディム、きむちー、石塚、まきの。

 

初の飛行機輪行はメジャーなオーストリッチOS-500の輪行袋を使用。同じものを使ってる人はとても多いので左上のポケットには目印となるものをいれておきましょう。僕は水瀬いのりちゃん!

f:id:lgoevo:20180708184831j:image

 

オーストリッチ OS-500トラベルバッグ ブラック

オーストリッチ OS-500トラベルバッグ ブラック

 

 

 

11キロ!かなり軽めです。ANAの普通席は20kgまでは無料なようなので、基本的に国内線の輪行は追加料金なしでいけます。

左手YOCさんは同じ飛行機用の輪行袋、ディムさんの袋は普通の輪行袋です。ANAはかなり丁寧に自転車を扱ってくれる(個別に運んでくれる)ので、後者を使ってる人も多かったです。

f:id:lgoevo:20180708190355j:image

一応気圧を気にして、タイヤの空気は抜いています。空気入れどうしよ〜!!ってなりそうですが、インフォメーションセンターで空気入れを貸してくれるので安心。

f:id:lgoevo:20180708184905j:image

飛行機輪行袋はかさばるので、帰りの便まで空港の手荷物一時預り所に預けます。新千歳では最長2週間預けられるそうです。1日305円なので、5日間の今回は1500円程!

f:id:lgoevo:20180708193405j:image

あいにくの雨ですが、北海道編ついにスタート…!見事に赤い。石塚きむちーの名古屋組はフェリーのため途中の支笏湖で合流することに。ゴールは洞爺湖

f:id:lgoevo:20180708185023j:image

見事に雨…。雨もヤバイですが、信号が20キロ単位で存在せず、開幕から自然のお仕置きを受ける。

f:id:lgoevo:20180708185124j:image

支笏湖に着。美しい!のんびりしたかったけど夕方から雨予報のため名古屋組と合流後、即離脱。

f:id:lgoevo:20180708194027j:image

途中雨が強くなり雨宿り、7月の北海道ナメてました。寒さで死にかける一行。今年1番折れそうになった(全員談)

f:id:lgoevo:20180708185153j:image

当然コンビニもないので飢え死にしかけたところで謎の王国。すぎ内ありがとう…。

f:id:lgoevo:20180708185245j:image

きのこ汁(100円)と洞爺湖のわかさぎ!

五臓六腑に染み渡りますわぁ〜!!

f:id:lgoevo:20180708232510j:image

温まって再スタート。みんなゾンビから夜勤明けのリーマンぐらいに顔色が良くなる。

f:id:lgoevo:20180708185316p:image

f:id:lgoevo:20180708185437j:image

夕方から雨のはずが夕方から逆に雨があがる。有珠国道を下る!路面が乾いてるって素晴らしい…。川沿いもめちょきもちよい!

f:id:lgoevo:20180708185459j:imagef:id:lgoevo:20180708185543j:image

藍井エイルさんの曲を爆音でながす謎のラーメン屋と昭和新山

f:id:lgoevo:20180708185629j:image

ついに約束の地、洞爺湖に着。100km。

f:id:lgoevo:20180708185657j:imagef:id:lgoevo:20180708185726j:image

ノエル…。

f:id:lgoevo:20180708185755j:image

おやすみ💤

そりでは