アルプスあづみのセンチュリーライド2018

長いです。

写真多いです!飯テロです。

 

去年に引き続きさくらのAACR、参加してきました。参加者は11人で去年より4人増えました。

メンバーはディム、ジュール、きむちー、iszk、よしの、コマツ、YOC、KAL、いぐる、goto、まきの

 

さくらのAACRとは

アルプスあづみのセンチュリーライドは、競技レースではなく設定された時間内にゴールを目指すタイプのイベントです。魅力は北アルプス山麓安曇野の絶景、そして桜🌸を堪能しつつ各ポイントに設置されたエイドステーションで休憩しつつご当地グルメをいただけるところです。つまり爆アドです。コースは100kmと150kmから選びます。今回我々は150kmのコースです!

 ※エイドステーションは補給所のこと。

 

f:id:lgoevo:20180423231428j:image

http://anime-longriders.com/story/09.html

http://anime-longriders.com/story/10.html

ろんぐらいだぁす9話、10話にも出てきます。

あるある…というかまんまなので結構感動する。

★スタート地点

戦いに赴く感じでてる。

f:id:lgoevo:20180423214600j:image

f:id:lgoevo:20180423214522j:image 

 

動画はシマノアクションカメラCM2000を使用。頭につけました。(見た目が)バラエティ番組っぽいと仲間からは評判でしたが、頭が重くロングライド時は車体に載せようかな…、と思いました。お値段は11900円くらい。満足感は高いです。

★第1エイド(あづみの公園穂高エイド)

スタートから視界いっぱいに広がる景色に圧倒される。既に感動…。

f:id:lgoevo:20180423215545j:image

f:id:lgoevo:20180423215526j:image

小倉!あんぱんとあずさ。あずさがとても美味しくて松本駅などでお土産としても売ってるのでおすすめできます。

f:id:lgoevo:20180423125211j:imagef:id:lgoevo:20180423125234j:imagef:id:lgoevo:20180423125341j:image

★〜第2エイド(あづみの公園大町エイド)

塩分タイム、今日の既にMVPのねぎ味噌おにぎりです。無限に食べることが出来るため、我々ゲーマー達は永パ、永パとつぶやいていました。

f:id:lgoevo:20180423125518j:imagef:id:lgoevo:20180423125458j:imagef:id:lgoevo:20180423125426j:image

腹を抑えるろんぐらいだぁす!のオタク

f:id:lgoevo:20180423220735j:image

 

★〜第3エイド(木崎湖エイド)

塩分タイム再び!お漬物美味しいすぎる…。後レモンの蜂蜜漬けが最高でした。

f:id:lgoevo:20180423125606j:imagef:id:lgoevo:20180423125624j:image

★〜第4エイド(白馬岩岳エイド)

木崎湖エイドを出てすぐ、おねツイとあの夏聖地の木崎湖に寄り道。去年は寄る余裕が無かったので、成長を感じました。

f:id:lgoevo:20180423221132j:image

f:id:lgoevo:20180423221148j:image

撮り合うオタク

f:id:lgoevo:20180423221313j:image

f:id:lgoevo:20180423221327j:image

後の事件のせいで、チャリを湖に落としてしまったような写真になってしまった。

f:id:lgoevo:20180423221213j:image

木崎湖の横を走るのは最高だぜ…。

f:id:lgoevo:20180423222105j:image

絶景ポイント、ジュールさんと撮影タイム。

f:id:lgoevo:20180423222330j:imagef:id:lgoevo:20180423222348j:image

 

白馬エイドに着!J!

f:id:lgoevo:20180423222652j:image

f:id:lgoevo:20180423222709j:image

ここではお蕎麦が!みんなこれも無限に食べてました。ここでNHKチャリダーさんに取材されました。KALさんの五臓六腑に染み渡りますわぁ〜!!(蕎麦が)が使われるのかどうなのか、楽しみです。

★〜第5エイド(木崎湖エイド再び)

絶景もふたたび。

f:id:lgoevo:20180423225748j:imagef:id:lgoevo:20180423225716j:image

汁物と野沢菜おやき、美味しい…。

f:id:lgoevo:20180423125721j:imagef:id:lgoevo:20180423125744j:image

 

★〜第6エイド(安曇野エイド)

りんごジュースが美味しいすぎる。ここでチームトップ組が先に出てしまったので休憩少なめにゴールに向けて出発。

f:id:lgoevo:20180423125852j:image

 

★ゴール 

去年もでしたが安曇野エイド出たあたりからよく分からないハイな状態になり、限界まで回したいという欲求を抑えられず。キツイけど死ぬほど楽しい!!いぐるパイセンと(安全に)バトルしてました。

 

そして無事ゴール、タイムは150kmを9時間25分。去年より1時間ほど短縮。チームの11人全員時間内でした。(昨年は3/7人)全然乗れてないと言っていたみんな、アッサリゴールしていたので本当凄い。f:id:lgoevo:20180423230126j:image

f:id:lgoevo:20180423133209j:imagef:id:lgoevo:20180423133802j:image

お疲れ様でした。

f:id:lgoevo:20180423224304j:image

 

★番外編

3メートル下に落下したよしのさんのチャリ。草がクッションのように生えていて無事だったそうです。

MAVICさんのサポートカーが颯爽と現れて調整してくれたらしい…。去年も2名落車しホイールが使い物にならなくなったところをMAVICさんに救っていただいたので感謝しかないです。キシエリはいいぞ。おすすめ。

f:id:lgoevo:20180423225521j:image

 

長くなりましたが、最後までありがとうございました。来年も参加したいな!

そりでは🚴