峠初め(大垂水峠〜双龍)

今日は2018年初ツーリング。メンバーはディム、ジュール、きむちー、コマツ、よしの、KAL、YOC、クロノ、まきの(敬称略)

 

大垂水峠を登って中華を食べてきました。

ろんぐらいだぁす!3話に登場(オタク)

http://anime-longriders.com/story/03.html

大垂水峠の最寄り駅は京王線高尾山口ですが登山客でめちゃ混みなので中央線高尾駅スタートをおすすめです。

峠としては斜度が緩く短いため初心者向きと言われてます。タイムアタックなどもされています。※正月怠けで記録更新ならず😭

f:id:lgoevo:20180107234937j:image

登った後はちゃんとそれっぽいスポットが!フジヤマも見えるしやりきった感があります。

 f:id:lgoevo:20180107235339j:imagef:id:lgoevo:20180107235347j:image

 昨日のライドでは寒さで耳ちぎられ、今日はネックウォーマーが暑すぎて焼き殺される勢いでした。登りでネックウォーマーダメ!

ダウンヒルはネジ外れ気味のきむちーディムさんは遥か彼方。

412号を南下しつつ中津川沿いに進み、双龍を目指します。

f:id:lgoevo:20180108000848j:imagef:id:lgoevo:20180108001239j:image

景色よしで車も少なくかなりいいルート!

 

 双龍に着

ろんぐらいだぁす!4話に登場(オタク)

http://anime-longriders.com/story/04.html

ツイッター:@souryu1970 

f:id:lgoevo:20180108001554j:image

ろんぐらいだぁす!コース。2000円ですさまじい量でかつめちゃんこウマい…。また来たい!

f:id:lgoevo:20180108001805j:image

 

ツーリングのコースは下に。

https://www.strava.com/activities/1344574426

f:id:lgoevo:20180107232848j:image

 

今回長え!!

そりでは🚴